【ドラクエ4】空飛ぶ靴でププルがお空へ飛んで行った

【ドラクエ4】空飛ぶ靴でププルがお空へ飛んで行った

攻略コメントを確認する / エピソード攻略情報

【ドラクエ4】空飛ぶ靴でププルがお空へ飛んで行った

イムルの村の学校へ行くと、「ププルがお空へ飛んで行った」という話が聞けます。

また、校長先生が「詳しい話は夜にでも」というので外で夜まで待ってから再訪するのですが、全然大した情報じゃないし・・・。

肝心な「アレクス」については、夜の学校で子供から聞けます。

校長先生よりも有力な情報はこっちですね。

子供から情報を聞いたら、牢屋にいる「アレクス」に会いに行きましょう。

牢屋へ通じる階段は、村の右上にあります。

イムルの村の武器や防具は余裕があれば揃える程度で、今は無理しなくてもそのうちゴールドが貯まっていくので、余裕ができたら買いましょう。

・てつのやり
・てつのよろい
・てつのたて

アレクスとフレアの再会

ここでバトランド城の城下町でナンパした「フレア」に会いに行きましょう。

「アレクス」のことを伝えてあげると、一緒にイムルの村へ行くことになります。

これで「アレクス」と「フレア」が無事に再会となります。

早まって人妻に手を出さなくて良かった。めでたしめでたし。

秘密の遊び場の情報

「アレクス」が「フレア」と再会すると、「アレクス」から秘密の遊び場についての情報がもらえます。

どうやら、ここで子供たちが遊んでいるらしいのです。

やっぱ人助けはするものですね。

秘密の遊び場の場所は、村の立て札から南に 4 歩、東に 4 歩の森の中です。

秘密と言えば、最近は椎名林檎の「公然の秘密」という歌が好きです。

今ではオフィシャルの MisicVideo(MV)が Youtube にアップされるので、本当にいい時代になりましたね。

「真夜中は純潔」もそうだけど、歌詞は難しすぎて覚えられないね・・・。

秘密の遊び場

さて少し話がそれましたが、早速、秘密の遊び場へ行きましょう。

秘密の遊び場には建物の中に降りる階段、そして外に井戸があります。

井戸を覗くと「こっちへおいでよ」って呼ばれます。

そう、入り口は「井戸」の方なので、ここから洞窟の中に飛び込みましょう。

洞窟からは敵も少し強くなるので気を付けていきましょう。

レベル上げ、装備の強化をしながら挑戦していきます。

・ホイミスライム
・キラースコップ
・みならいあくま

「みならいあくま」のメラが一番厄介なので、「やくそう」でしのぐか、ホイミンを仲間にしてサポートしてもらいましょう。

ついにホイミンとご対面。

まだ人間ではなくホイミスライムなので、話している言葉を訳してあげましょう。

ぼくホイミン
いまはホイミスライムだけど
にんげんになるのがゆめなんだ

ねえ、にんげんのなかまになったら
にんげんになれるかなぁ?

ぼくをなかまにしてよっ

なんと健気なやつなんだ。

僕ってことは性別は男なんだな。

もう、こいつとは一生仲間だ!!

これで第 1 章はおしまい。めでたしめでたし。

(なんてジョーダンで、続く)

(この記事は、かなり昔のブログを今の時代風にアレンジしたものになります)

コメント

気軽に投稿して下さい(名前は自動でキャラクタ名が付けられます)


(文字数 0 / 140)

投稿する

おすすめコンテンツ

関連記事

新着情報