【ドラクエ4】旅芸人メイのお騒がせ事件(黄金の腕輪と盗賊の鍵)

【ドラクエ4】旅芸人メイのお騒がせ事件(黄金の腕輪と盗賊の鍵)

攻略コメントを確認する / エピソード攻略情報

【ドラクエ4】旅芸人メイのお騒がせ事件(黄金の腕輪と盗賊の鍵)

前回、テンペの村でニーナを救済したアリーナたち。

次に待ち受けるのはアリーナ姫に扮した女。

フェイクニュースならぬフェイクプリンセス

こいつのせいで、デスピサロに黄金の腕輪が渡ることに繋がるとはこの時は知る由もなし。

しかし、それがないと物語が進行しない。進化の秘宝も完成しなかったわけだ。

実によくできたストーリー

第 2 章はここからが本番、フレノールで装備を整えておきましょう。

フレノールの街

テンペの村で「ブーメラン」を買っておけば良かったのですが、お金もないのでこのままフレノールへ突き進みます。

っと思いきや、フレノールの街には武器屋がないではないですか。

「くさりからびら」か「ブーメラン」か迷いますが、サクサクと冒険を進めるなら「ブーメラン」ですね。

また、「黄金の腕輪」がフレノール南の洞窟にあることを教えてもらいましょう。

偽物の姫が誘拐される

宿屋の 2 階に上がると、あの世界が驚愕した誘拐事件が発生します。

間違って偽物の姫を誘拐してしまうとは、なんというミス・・・。

野村監督に言わせてみれば「バッカじゃなかろかルンバ」

お姫様御一考に扮して誘拐事件に巻き込まれてしまうとは、人間のわけわからない欲望って怖いですね。

せめて他人に迷惑を掛けないように過ごしたいものです。

黄金の腕輪

姫を助けるためにも、黄金の腕輪を取りに行きましょう。

洞窟に入る直前で毒をもらい、キアリーを使える仲間がいないのでフレノールに戻ります。
(クリフトがレベル8で覚えます)

毒消し草を 1 つくらい持っておくべきだったか・・・。

洞窟内は新しい敵が出てきますが、中でも「テベロ」の火の玉が厄介です。

全体ダメージを繰り返されると瀕死状態になっちゃいます。

これは悲惨・・・。

しかし、なんとか凌ぎ切って地下で「おうごんのうでわ」をゲットします。

ブライもレベルが 8 になったので、帰りは楽々とリレミトで脱出。

推奨レベルとしてはレベル 8 くらいがちょうどいいのかもしれませんね。

姫の解放

「おうごんのうでわ」を取った後、夜にフレノールの街に訪れると盗賊団が待っています。

どのように答えても「おうごんのうでわ」は渡さないといけないので、引き換えに姫を返してもらいましょう。

正体は「旅芸人のメイ」

お礼に「とうぞくのカギ」をもらえるので、良しとしておきましょうか。

イベント後、フレノールの街の武器屋が使えるようになります。装備を整えておきましょう。

(この記事は、かなり昔のブログを今の時代風にアレンジしたものになります)

コメント

気軽に投稿して下さい(名前は自動でキャラクタ名が付けられます)


(文字数 0 / 140)

投稿する

おすすめコンテンツ

関連記事

新着情報