94
てかアークボルトの兵が全員で出撃すれば絶対ムドーを倒せるよな
95
ラーの鏡がないと夢の世界へ飛ばされるだけじゃん
レイドリック王が兵士と一緒に船乗って決戦しようとしたのも
ムドーと戦って負けたんじゃなくて夢の世界へ飛ばされて不戦敗ですし
レイドリック王が兵士と一緒に船乗って決戦しようとしたのも
ムドーと戦って負けたんじゃなくて夢の世界へ飛ばされて不戦敗ですし
96
レイドックの兵士よりライフコッドの村人の方が強いんじゃなかろうか
夢の世界じゃ兵士になれて出世とか言ってたけど現実世界では落ちこぼれが城で働く
夢の世界じゃ兵士になれて出世とか言ってたけど現実世界では落ちこぼれが城で働く
104
>>96
そういや上級モンスターと戦ってたな
そういや上級モンスターと戦ってたな
97
そんな兵士で大丈夫か?
98
山男は強い
100
ムドーは幻術対策しないと戦闘にすらならない
ドラクエ史上でも相当ヤバイ能力持ち
ドラクエ史上でも相当ヤバイ能力持ち
102
日本でも侍より農民の方が強かったって言うし
103
>>102
そりゃ農民は農作業で自然と体が鍛えられてるからな
昔の農作業は機械とか無くてハードなものだったし
素手で殴りあったら侍より農民のほうが強かったと思う
そりゃ農民は農作業で自然と体が鍛えられてるからな
昔の農作業は機械とか無くてハードなものだったし
素手で殴りあったら侍より農民のほうが強かったと思う
238
ムドーに3回連続で負けたわ
こおりつくいきいなずまコンボに強制おねむ連発されると無理ゲーだわ
こおりつくいきいなずまコンボに強制おねむ連発されると無理ゲーだわ
243
低いレベルで挑むなら(主人公レベル13~14くらいが勝率が適度でおすすめ)、
ハッサンに炎の爪とアモールの水3つほど 主人公にゲントの杖と疾風のリング
ミレーユにほしのかけら チャモロは先頭に立て防御で捨て石
防具はハッサンに集中させ主人公はあえて防具を少なめに
ムドー1で主人公にミレーユがスカラを主人公に連打。
主人公はゲントの杖連打。主人公以外はルカナンリセットし粘る。
きりさきピエロを倒し、デビルアーマーが出たらしばらく放置、
ホイミスライムを呼ばせて、ホイミスライムにほしのかけら(マホトーンがあればマホトーン)
ホイミスライムが魔封じ状態かマヒになれば、敵の数が減る。
攻撃力の高いデビルアーマーを始末しきりさきピエロに変え放置。
あとはムドーを炎のツメで倒す。
主人公は元の守備力が低いので、ルカナンかけられても守備力が下がるスピードを遅くできる。
ムドー本気は、勝率5割ほど。
チャモロはいつ死んでもいい。ミレーユは死ぬまでスカラを主人公とハッサンに連打。
あとはゲントの杖と炎のツメ。主人公はギリギリのところで死に、
ハッサンはアモールの水でしのぎつつ炎のツメでフィニッシュ。
これでハッサンのみ経験値が入り、他はレベル上がらなくて済む。
ハッサンに炎の爪とアモールの水3つほど 主人公にゲントの杖と疾風のリング
ミレーユにほしのかけら チャモロは先頭に立て防御で捨て石
防具はハッサンに集中させ主人公はあえて防具を少なめに
ムドー1で主人公にミレーユがスカラを主人公に連打。
主人公はゲントの杖連打。主人公以外はルカナンリセットし粘る。
きりさきピエロを倒し、デビルアーマーが出たらしばらく放置、
ホイミスライムを呼ばせて、ホイミスライムにほしのかけら(マホトーンがあればマホトーン)
ホイミスライムが魔封じ状態かマヒになれば、敵の数が減る。
攻撃力の高いデビルアーマーを始末しきりさきピエロに変え放置。
あとはムドーを炎のツメで倒す。
主人公は元の守備力が低いので、ルカナンかけられても守備力が下がるスピードを遅くできる。
ムドー本気は、勝率5割ほど。
チャモロはいつ死んでもいい。ミレーユは死ぬまでスカラを主人公とハッサンに連打。
あとはゲントの杖と炎のツメ。主人公はギリギリのところで死に、
ハッサンはアモールの水でしのぎつつ炎のツメでフィニッシュ。
これでハッサンのみ経験値が入り、他はレベル上がらなくて済む。
246
>>243
本気ムドーはスカラはあんまつかわん方がええで守備上げすぎると通常攻撃選ばなくなるから
本気ムドーはスカラはあんまつかわん方がええで守備上げすぎると通常攻撃選ばなくなるから
248
主人公とハッサンの素早さはLv15~20にかけて急成長してムドーを追い抜くので
15以下なら比較的後攻安定するハッサンがゲント、主人公は爪役がいい
はやてのリングは一番素早いチャモロに持たせる(それでも先制率100%にはならない)
怪しい瞳の的は多いほうがいいので回復優先度はつけるが基本捨て石にはしない
主人公のMPは道中のホイミタンクなどに使える
ムドー戦は運ゲー言われるけどこうやって細かい点を詰めるほど勝率が上がって楽しいボスだと思うね
あと実は炎の爪連打で撃破できる12ターン前後で全体攻撃コンボが来る期待値は1回にも満たない
15以下なら比較的後攻安定するハッサンがゲント、主人公は爪役がいい
はやてのリングは一番素早いチャモロに持たせる(それでも先制率100%にはならない)
怪しい瞳の的は多いほうがいいので回復優先度はつけるが基本捨て石にはしない
主人公のMPは道中のホイミタンクなどに使える
ムドー戦は運ゲー言われるけどこうやって細かい点を詰めるほど勝率が上がって楽しいボスだと思うね
あと実は炎の爪連打で撃破できる12ターン前後で全体攻撃コンボが来る期待値は1回にも満たない
250
>>248
同じく
主人公 爪
ハッサン いのちだいじに ゲント
ミレーユ 防御か回復
チャモロ 疾風のリングで先行回復
初手のみミレーユチャモロは防御
主人公LV14で5戦全勝だけどギリギリの勝負になって面白い
夢ムドー倒してのちミレーユがベホイミ覚えたら後は全逃げして経験値取得を抑えてる
同じく
主人公 爪
ハッサン いのちだいじに ゲント
ミレーユ 防御か回復
チャモロ 疾風のリングで先行回復
初手のみミレーユチャモロは防御
主人公LV14で5戦全勝だけどギリギリの勝負になって面白い
夢ムドー倒してのちミレーユがベホイミ覚えたら後は全逃げして経験値取得を抑えてる
249
DS版かSFC版かでも難易度変わるよね
個人的にDS版ならハッサンにゲント持たせて命大事にで確実な後手回復させるのが強いと思う
その分疾風のリングを他の回復役に回せるしね
スマホ版は何故かアプデ後からゲント使わなくなったからこの手は使えないし
個人的にDS版ならハッサンにゲント持たせて命大事にで確実な後手回復させるのが強いと思う
その分疾風のリングを他の回復役に回せるしね
スマホ版は何故かアプデ後からゲント使わなくなったからこの手は使えないし
252
スマホ版でゲント杖使わないとかある?
ずっと持たせてたけど使ってたが
ずっと持たせてたけど使ってたが
263
>>252
最近来てたアプデで使わなくなったよ
おまかんの可能性もあるけど
爪とかは普通に使う
最近来てたアプデで使わなくなったよ
おまかんの可能性もあるけど
爪とかは普通に使う
256
DS版はあんま2回行動しないからSFCやるとムドーが暴れまくって困るw