141
ジュラザウルスだと押し負けたんだが
145
>>141
この編成でまったく問題なかったが、単に運が良かったのか
149
>>145だけど後で10回やってクリア回数を報告するわ
162
>>149の結果、8勝2敗
負ける時の原因は資金不足でハリケーンが出せなくなることによるもの
そのため、ネコボン推奨
163
>>162
最近本スレに引っ越してきたんだけど、狂乱モヒゴムのレベルはやっぱり高いの?
20だと通用しない?
166
IDかわってしまったけど>>145です
>>161
運用素はあるね。ネコボン有りでだいぶ安定すると思う
ただ、超カバ処理に関しては体感では問題になってなさそう
>>163
自分の場合、狂モヒ30、狂ゴム40だよ。通用するかどうかは確かめようがないからわからない
>>164
カグヤで負けた時の敗因がわかれば、これからチャレンジする人にかなり有益そうだね
169
>>166
かぐやいて負けたのはハリケーンでなく、ジュラにすれば良かっただけでは
171
>>169
ハリケーンはメタルワンコ処理に必要だから外せないと思う
メタルワンコはメタルだけど、クリティカルだけでなく手数の多さも重要だか、
173
>>171
ハリケーン無しで勝ってるから、別にハリケーンは要らんよ
177
>>172
なるほど。その通りかもしれない。
カグヤ持ってないから検証出来ないけど…
>>173
>>145の編成だと、>>162のとおりハリケーンが出せないためにメタルワンコが倒せず資金不足になったと感じてたんだけど、
ハリケーン無しだとどんな編成で行ったの?
179
>>177
メタルで使用したのは壁3とかぐやとジュラ
183
>>179
カグヤならまったく押されないわけではなさそうだから、こっちも運用素有りそうだね。
(煽ってるわけではないです。念のため)
150
>>145
ジュラが相当頑張らないと無理じゃねそれ
!slot:
152
>>145
カグヤの安定感知らないからだろうがその編成ならジュラ抜いてカグヤのが
100%早いしタスキルも無縁だぞ
味方クリキャラの生存率が段違だからな
153
>>152
カグヤ持ってないのはそのとおりだし、早さまで検証する気ないからそこは先に謝っとくわ
161
>>145
運が良かったんだろうなと思う
クリティカルが順調に発動すればふっとばしや遅くする効果がなくても
超カバを早めに倒して、渦押し返してクリアできるだろう
順調じゃない場合は超カバの強制ふっとばしでどんどん押されそう
164
>>145
かぐやでクリア出来なかったが
ジュラザウに変えたらあっさり
壁2キョンシー、ジュラザウ、ハリケーン
184
>>145の編成から、ハリケーンout、ベルセルクinで6連勝(面倒くなって中途半端)だった
ハリケーンは、メタルワンコ処理に必要と思ってたけど資金不足になったら壁だしやめて
鉄屑とメタルワンコの足の速さの違いを利用して引き離せば壁だけで処理できるね
カグヤだと吹っ飛ばせるから自動的にそれができてハリケーンよりジュラのが相性いいかもね
186
>>184
違う違う。
>ハリケーンよりジュラのが相性いいかもね
の部分は意味不明だわ
カグヤだと吹っ飛ばせるから自動的に、メタルワンコと鉄屑が引き離されて壁達がメタルワンコを処理できるのかな
鉄屑の射程がメタルワンコより短いことを知ってれば、ハリケーン、ジュラ、カグヤのうちどの2つの組み合わせでも問題ない感じ
165
かぐや居てメタルに負けるって地蔵で黒ステージに負けるくらい
psヘボくね?
それかカオスムーンてオチか?
167
かばちゃんで妨害貯めたら余裕余裕
168
かぐやいて負けるってどういう状況だよ
普通に出してればハリケーンと接触するときにはかぐやは4.5体出てるはずだしクリ出なくてじりじり寄られてもかぐやが死ぬより新しいのが出る方が早いだろ
172
かぐやがいてどうこうってより
クリティカルキャラがハリケーンだけというのがちょっときついのかもしれんね
ハリケーンはクリティカル出やすいけど攻撃力低いしチャージが結構長い
176
そもそもカグヤ持ちならカグヤ抜いてジュラ入れるなんて選択肢ないだろw
地蔵抜いてRGでイケタってくらい不自然だわ
30ジュラとレベ1カグヤでも勝負にならんからな
185
ベルセルクinなら普通にクリティカルで潰せるんじゃねーの?
192
>>185
ベルセルクでもまったく押されないほどのクリ率はないってのが実感
ちなみに、6回のうち資金不足でベルセルクが出せない状況が1回あった
その時は残ってたキョンシー足止めしてくれたのと、鉄屑の足の遅さもあってキャラ出しやめたら資金をだいぶ貯めれた
188
かぐやの能力は遅くする、ですよ
遅くする、の能力は移動速度を極端に遅くしているが止めているわけではないようだから
押し返す手段がないとなると、いずれは押し負ける
ハリケーンよりジュラの方が良さげなのはジュラがコストとチャージが軽いが故
押し切られる前にクリティカル出して押し返すことが可能なのだろう
ハリケーンはコストとチャージが重いので量産が出来なかったりとか
クリティカルが出ても鉄屑をヒットバックさせるのには攻撃力が足りないなどの理由で
ジュラを使うよりはは少し不利になるんだろう
194
>>188
あぁ、ご指摘ありがとうございます
遅くする、なのか
そしたら、ハリケーンよりジュラのがカグヤとの相性は良さそう