【にゃんこ大戦争】にゃんこ図鑑について ターゲット・効果に関するまとめ

【にゃんこ大戦争】にゃんこ図鑑について ターゲット・効果に関するまとめ

攻略コメントを確認する / エピソード攻略情報

【にゃんこ大戦争】にゃんこ図鑑について ターゲット・効果に関するまとめ
にゃんこ図鑑について

★ にゃんこ図鑑とは?
今までに入手したにゃんこキャラクターが一覧で表示され、さらに各キャラクターの詳細も確認することができます。また、新しいキャラクターを取得すると報酬としてネコカン5個をゲットすることができます。
ネコカンの取得方法はにゃんこ図鑑のキャラクター一覧画面より「NEW」の付くキャラクターをタップすることで取得可能です。

★「絞り込み」について
「レア度」「ターゲット」「効果」から、条件にあったキャラクターを絞り込んで検索することができます。
※ 絞り込み画面左下のチェック項目「限定キャラ」はコラボ等の期間限定で取得することができるキャラクターの表示・非表示が可能です。

★ キャラクター詳細画面について
キャラクター説明や進化後の性能まで確認することができます。未取得であるハテナ表示については、タップすると取得方法を確認することができます。また、画面右上では対象キャラクターが持つ「ターゲット・効果」を確認することが可能です。

にゃんこ図鑑の見方 キャラクター選択

★ キャラクター「全画面表示」機能について
画面右下の三角ボタンをタップするとキャラクターを全画面表示することができます。


★ 「ターゲット」について

赤い敵に効果を発動します
赤い敵に効果を発動します。

浮いてる敵に効果を発動します
浮いてる敵に効果を発動します。

黒い敵に効果を発動します
黒い敵に効果を発動します。

天使に効果を発動します
天使に効果を発動します。

エイリアンに効果を発動します
エイリアンに効果を発動します。

メタルな敵に効果を発動します
メタルな敵に効果を発動します。

★ 「効果」について


攻撃力ダウン
ターゲットとなる敵キャラクターの攻撃力を一定時間下げる事ができます。


攻撃力アップ
この能力を持ったキャラクターの体力が一定以下になると、攻撃力が上がります。

動きを止める
動きを止める
ターゲットとなる敵キャラクターの動きを一定時間止める事ができます。

動きを遅くする
動きを遅くする
ターゲットとなる敵キャラクターの移動速度を一定時間下げる事ができます。

生き残る
生き残る
キャラクターの体力が無くなる攻撃を受けた時に一定確率で一度だけ倒されずに持ちこたえます。

城破壊が得意
城破壊が得意
敵城を攻撃した時に与えるダメージが大きく上がります。

クリティカル
クリティカル
一定確率で通常より高いダメージの攻撃を放ち、「メタルな敵」に対して通常ダメージを与えます。

攻撃ターゲット限定
攻撃ターゲット限定
ターゲットとなる敵キャラクターにのみ攻撃を行う事ができます。

めっぽう強い
めっぽう強い
ターゲットとなる敵キャラクターに与えるダメージが上がり、受けるダメージが軽減されます。

打たれ強い
打たれ強い
ターゲットとなる敵キャラクターから受けるダメージを大幅に軽減します。

撃破時お金アップ
撃破時お金アップ
この能力を持つキャラクターが敵を倒した時に通常より多くのお金をもらえます。

超ダメージ
超ダメージ
ターゲットとなる敵キャラクターに与えるダメージが大幅に上がります。

ふっとばす
ふっとばす
ターゲットとなる敵キャラクターを一定確率で遠くへふっとばします。

波動攻撃
波動攻撃
攻撃成功時、範囲内にいる全ての敵に追加ダメージを与える波動を放つ事ができます。

メタル
メタル
いかなる攻撃もダメージを最小に食い止めますがクリティカル攻撃に弱いです。

波動ダメージ無効
波動ダメージ無効
敵からの波動攻撃でダメージを受けません。

範囲攻撃
範囲攻撃
キャラクターの攻撃範囲内にいる敵キャラクター全てにダメージを与えます。

遠方攻撃
遠方攻撃
より遠方の敵を攻撃できるが近くの敵に攻撃が当たりません

コメント

気軽に投稿して下さい(名前は自動でキャラクタ名が付けられます)


(文字数 0 / 140)

投稿する

おすすめコンテンツ

関連記事

【にゃんこ大戦争】カンカン最強説!性能やキャラ的にマジで使えるのか!?【検証】(2020-01-06)

【にゃんこ大戦争】『ゲレンデがとけるほど恋死体』を完全攻略!ライオンを無限に繰り出したら勝ち!(2020-01-01)

【にゃんこ大戦争】年明けアップデートでヤツが来る!!第三形態のアヌビスが遂に降臨!!(2019-12-29)

【にゃんこ大戦争】あふれる虹マタタビ…!!実から種に変えられるシステムはよ!!(2019-12-22)

【にゃんこ大戦争】今年1番のガチャ運を!!超激レア出現のパーセンテージはこれだ!!(2019-12-15)

新着情報